よくあるご質問

登録アカウントについて

  • Q
    パスワードを忘れた
  • A
    パスワード再設定ページをご確認ください。
    ご登録のメールアドレス宛てに、パスワード再設定用のリンクが送信されますので、そちらから再設定をお願いいたします。

システム上のトラブルについて

  • Q
    メールが届かない
  • A
    お客様の迷惑メール設定などが原因で、メールが届かない場合があります。「@chefskill.jp」ドメインからのメール受信を許可する設定をしてください。
    それでも解決しない場合はお問い合わせページからご連絡をお願いいたします。

予約について

  • Q
    予約する方法が知りたい
  • A
    気になるイベントを見つけたら、「申込みに進む」ボタンを押して、必要事項を記入して予約を完了させてください。
    予約を完了した時点でクレジットカードの決済が確定します。それ以降のキャンセルにはキャンセル料が発生いたしますので、予めご了承ください。詳しくはキャンセルポリシーをご確認ください。
  • Q
    予約はいつまで可能ですか?(当日でも参加できますか?)
  • A
    ユーザーの予約可能期間は、イベント開催時間の24時間前までとなります。
    また、開催日の2日前以降はキャンセル不可(返金不可)となりますので予めご了承ください。
    キャンセルについて詳細はこちらをご確認ください。
  • Q
    どれくらい先の日程まで予約可能ですか?
  • A
    59日以内のイベントが予約可能です。

お支払いについて

  • Q
    事務手数料(補償制度)とは何ですか?
  • A
    イベント当日、万が一怪我をしてしまったり、お店のものを破損してしまうなどのリスクが考えられるため、運営会社であるジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社が参加者全員を被保険者として、国内旅行傷害保険に加入しております。そのため、参加者の皆さまには、事務手数料として一律500円いただいております。
    補償制度についてはこちらをご確認ください。
  • Q
    サービス利用料とは何ですか?
  • A
    ホストとなっていただく飲食店、またイベントにご参加いただくユーザーの皆さまから手数料をいただいております。これらの費用は、シェフスキルのサービス運営、改善、サポート体制の充実などに活用させていただきます。ご理解のほど、何卒宜しくお願いいたします。
  • Q
    支払い方法が知りたい
  • A
    お支払いはクレジットカード決済のみで承っております。予約申し込みの際に、クレジットカード情報をご入力いただきます。対応ブランドはVisa / Mastercard / American Express / JCB / Diners / Discoverとなります。
  • Q
    お金を当日に直接支払うことはできませんか?
  • A
    お支払い方法はクレジットカードでの事前支払いのみとなります。予約時に入力が必要になるため、当日に現金を渡すことはできません。現地でのお金のやり取りは、トラブルのもとになりますので、必ず事前決済でのご予約をお願いします。
  • Q
    領収書は発行してもらえますか?
  • A
    申し訳ございませんが、領収書の発行はできません。予めご了承ください。

予約の変更・キャンセルについて

  • Q
    予約をキャンセルすると/されるとどうなりますか?返金はされますか?
  • A
    イベントの予約が完了した時点から、イベント開催日の3日前までは、お支払いいただいた金額からキャンセル料を差し引いた金額を返金いたします。
    2日前以降はキャンセル不可(返金不可)とさせていただきます。イベント主催者(レストラン)が開催をキャンセルした場合、タイミングに関わらず、お支払いいただいた全額をお申し込みいただいたユーザーへ返金いたします。予約締切を過ぎた時点で、最少催行人数に達していないイベントはキャンセル扱いとなり、お支払いいただいた金額をお申し込みいただいたユーザーへ返金いたします。イベントキャンセルの旨は、ご登録時のメールアドレス宛にメールでお知らせいたします。
    詳しくはキャンセルポリシーをご確認ください。

イベント当日について

  • Q
    イベントの流れについて教えて欲しい
  • A
    ホストによって多少異なりますが、次の流れで行います。
    1. イベント会場(飲食店)に集合します
    2. シェフの自己紹介とイベントの流れを聞きます
    3. シェフの説明を聞きながらスキルを体験します
    4. できあがった料理を全員でおいしくいただきます
  • Q
    イベントの所要時間はどれくらいですか?
  • A
    イベントによって異なりますが、集合から解散まで約2~3時間のものがほとんどです。
  • Q
    当日の持ち物を教えて欲しい
  • A
    イベントによって異なりますが、エプロン、お手拭き、筆記用具を持って行くのがおすすめです。

参加後について

  • Q
    レビューとは何ですか?
  • A
    イベントへの参加が終了したら、シェフやお店に対してレビューを書いてください。レビューはお店のページやイベントページに反映され、他のユーザーにも表示されます。
  • Q
    レビューは何を書けばいいですか?
  • A
    参加した動機、シェフの印象、想い出に残った体験などを書いてみてください。反映されるまでには数日かかることがあります。

参加時のトラブル発生について

  • Q
    遅刻しそうなときはどうすればいいですか?
  • A
    遅刻は他の参加者にも迷惑にもなりますので、事前に集合時間や会場までのアクセスを確認して計画的に行動してください。前もって遅れる可能性がわかっている時には、事前にイベント主催者へ連絡してください。
  • Q
    イベント開催中にお店の物を壊してしまった、もしくは怪我をしてしまった場合どうすればよいですか?
  • A
    まずはホストへ報告してください。その後、ホストの指示に従ってください。
    また、怪我や事故の状況に応じて救急車を呼ぶなど、必要に応じた対応をお願いいたします。
    シェフスキルでは、運営会社であるジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン合同会社が参加者全員を被保険者として、国内旅行傷害保険に加入しております。万が一の場合には、以下の連絡先までご連絡をお願いします。

    あんしん24受付センター 0120-985-024(無料)

    • 受付時間365日24時間
    • IP電話からは0276-90-8852(有料)におかけください。
    • おかけ間違いにご注意ください。